Entries



コメント

[C1]

なるほど!すごくためになります☆
錬金メインのジャイは大変かも知れませんが頑張ってください><
  • 2011-01-20 01:08
  • Gint
  • URL
  • 編集

[C2]

最近、戻ってきたのですごく参考になります。
エルフが好きなんですが、ジャイさんはすごいですね・・・もう軽く嫉妬っレベルじゃないです。
これからも更新がんばってください。
  • 2011-01-20 01:10
  • 赤マル
  • URL
  • 編集

[C3]

クレシダセットやタイトルの増加%は、
((フレイマー最大ダメージ+火属性ダメージアップ系)×ココ)×・・・
にはいるんだと思います(タブン

更新楽しみにしてますねっ
  • 2011-01-20 01:17
  • びろんぐ
  • URL
  • 編集

[C4]

うひゃー!あの大手ギルド(笑)のねりきんじゅつしの
デビルモゲさんがブログを書いていたとは!
これから毎日見ますね!
更新楽しみにしています!!!!

[C5]

錬金も参考にさせていただきます!
が、「画伯」の方のお仕事も楽しみにしています~!
  • 2011-01-20 01:52
  • ここね
  • URL
  • 編集

[C6]

モゲさんのカッコイイ!イカス!ブログが見れて幸せですっ☆ミ
このままジャイ無双突っ走ってくださぁい♪
  • 2011-01-20 17:51
  • あいなちゃん
  • URL
  • 編集

[C7]

もっげもげ~(´゚ё゚`)

フレイマーお勉強になりますッ
アタシも最終装備目指そう・w・
  • 2011-01-21 21:57
  • りんぢー
  • URL
  • 編集

[C8] もげさんはけーんw

すごいなあ・・うちのフレの錬金さんに聞かせたいわ・・w
かっこいいっすv
  • 2011-01-21 23:19
  • さゆ
  • URL
  • 編集

[C9] >びろんぐ先生へ

びろんぐ先生!!v-12
わざわざ助言していただきまことに恐縮でございます!!v-10
先生のブログを見てもっともっと勉強させていただきたく思う所存です!!v-91
  • 2011-01-22 04:18
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C10] >ここねさんへ

ありがとうございます!!
まだまだ未熟な赤ん坊ですのでv-73
もっともっとがんばりたいと思います!
もちろん絵のほうもv-30
  • 2011-01-22 04:20
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C11] >りんぢーさん

おぉッ!コメントありがとうございます!v-10
錬金装備は金がかかってしかたないっすねぇ・・・
ざっと計算しただけで170Mくらいかかる気がするんだが・・・
  • 2011-01-22 04:28
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C12] >さゆさん

見つかってしまったなり~v-39
いあいあーまだまだミスばっかしてすぐナオさんに助け求めちゃうからv-40
  • 2011-01-22 04:31
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C13] ぎんちゃん&あかさん&ぱしさん&あいちゃん

みんな!みんなの協力!期待してるぜ!!v-91
練金王に俺はなるっ!!!v-30
  • 2011-01-22 04:44
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mabimoge.blog24.fc2.com/tb.php/1-40bea769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初日記

どもどもーモゲと申しますー!


錬金ジャイというちょっとめずらしい生き物です^p^


戦術として変身時間きたらフルスィング
通常時はフレイマーでぼちぼち燃やしてる感じですね


将来は5チャフレイマー→1チャWC→ヒートバーストでドーーーーンッ!
がいまのところの最終目標です!!


いろんな寄り道しまくってしまったのでこれからやっとヒートバスターをあげるところです!!


いろいろ調べた結果フレイマーのダメ計算式は
(フレイマー最大ダメージ+火属性ダメージアップ系)× チャージ数 + 最大ダメージアップ系)×(1+1,5)-敵防御)×(100-敵保護)% +50)×1,15

らしいです!!
1,5って数字はクリ補正
50って数字はアルケミマスターR1の数値
1,15ってのは火シリの場合の増加値です

何が言いたいのかっていうと
アルケミマスタリーあんながんばってあげたのに1チャで10しかダメ増えないんだなってこと・・・
(5チャで50ダメです)

ただこの数値はクリティカルでのダメージ増加はなく防御保護の影響も受けないそうです・・・
ほんとかなぁ・・・ゾンビには1ダメだし・・・うーん・・・
難しいですね^p^

クレシダセットやタイトルの%ってどこにつけたらいいんだろうか・・・
まだまだダメージupの可能性がたくさんで錬金は底知れぬ楽しみがありますよね☆




とりあえず俺も最大増加ESと火属性増加ESの違いを書いておこうか

通常フレイマーダメ
1チャ20~40とすると
2チャ40~80
3チャ60~120
4チャ80~160
5チャ100~200


最大増加8のESをつけた場合
1チャ20~48
2チャ40~88
3チャ60~128
4チャ80~168
5チャ100~208


火属性増加8のESをつけた場合
1チャ28~48
2チャ56~96
3チャ84~144
4チャ112~192
5チャ140~240


ということになる・・・らしい!
まぁ属性ESなんて作るくらいだし
最大特化にするよりこっちのが強いよなそりゃwww


~うちの目標装備~
加熱地震アクセ×2
丸い(妥協して蔓)火炎
爆発白馬クレシダ服
スチームオルタレーションバレスシールド
スパーク優雅クレシダ手
熱い優雅クレシダ靴

シナジーカリバーンボルケーノシリンダー



まだまだ全然集まらないんだけどね^p^


とりあえず今日はこのへんにしておきます!
次回はフレイマーとブレイズの連携のために
フレイマーの5ヒット目のズサー!の距離とクリが出たときの距離について
検証してみたいなーと思います!!

コメント

[C1]

なるほど!すごくためになります☆
錬金メインのジャイは大変かも知れませんが頑張ってください><
  • 2011-01-20 01:08
  • Gint
  • URL
  • 編集

[C2]

最近、戻ってきたのですごく参考になります。
エルフが好きなんですが、ジャイさんはすごいですね・・・もう軽く嫉妬っレベルじゃないです。
これからも更新がんばってください。
  • 2011-01-20 01:10
  • 赤マル
  • URL
  • 編集

[C3]

クレシダセットやタイトルの増加%は、
((フレイマー最大ダメージ+火属性ダメージアップ系)×ココ)×・・・
にはいるんだと思います(タブン

更新楽しみにしてますねっ
  • 2011-01-20 01:17
  • びろんぐ
  • URL
  • 編集

[C4]

うひゃー!あの大手ギルド(笑)のねりきんじゅつしの
デビルモゲさんがブログを書いていたとは!
これから毎日見ますね!
更新楽しみにしています!!!!

[C5]

錬金も参考にさせていただきます!
が、「画伯」の方のお仕事も楽しみにしています~!
  • 2011-01-20 01:52
  • ここね
  • URL
  • 編集

[C6]

モゲさんのカッコイイ!イカス!ブログが見れて幸せですっ☆ミ
このままジャイ無双突っ走ってくださぁい♪
  • 2011-01-20 17:51
  • あいなちゃん
  • URL
  • 編集

[C7]

もっげもげ~(´゚ё゚`)

フレイマーお勉強になりますッ
アタシも最終装備目指そう・w・
  • 2011-01-21 21:57
  • りんぢー
  • URL
  • 編集

[C8] もげさんはけーんw

すごいなあ・・うちのフレの錬金さんに聞かせたいわ・・w
かっこいいっすv
  • 2011-01-21 23:19
  • さゆ
  • URL
  • 編集

[C9] >びろんぐ先生へ

びろんぐ先生!!v-12
わざわざ助言していただきまことに恐縮でございます!!v-10
先生のブログを見てもっともっと勉強させていただきたく思う所存です!!v-91
  • 2011-01-22 04:18
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C10] >ここねさんへ

ありがとうございます!!
まだまだ未熟な赤ん坊ですのでv-73
もっともっとがんばりたいと思います!
もちろん絵のほうもv-30
  • 2011-01-22 04:20
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C11] >りんぢーさん

おぉッ!コメントありがとうございます!v-10
錬金装備は金がかかってしかたないっすねぇ・・・
ざっと計算しただけで170Mくらいかかる気がするんだが・・・
  • 2011-01-22 04:28
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C12] >さゆさん

見つかってしまったなり~v-39
いあいあーまだまだミスばっかしてすぐナオさんに助け求めちゃうからv-40
  • 2011-01-22 04:31
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

[C13] ぎんちゃん&あかさん&ぱしさん&あいちゃん

みんな!みんなの協力!期待してるぜ!!v-91
練金王に俺はなるっ!!!v-30
  • 2011-01-22 04:44
  • デビルモゲ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mabimoge.blog24.fc2.com/tb.php/1-40bea769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
